猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

柚子緒の鼻道
2009年02月07日 (土) | 編集 |
昨年の10月末に、ななこと
お散中、柚子緒を保護。
正確に言うと、私が保護したわけではないんですが
放置しておけば、凍死してたかも知れない
まだ、500gしかない子猫だったので
そのまま病院へ直行!
蚤をたくさん飼ってらっしゃいました。
爪きりと蚤駆除をして、この日は終わり。

ありがたいことに、里親さんのお話も頂き、
余裕をかましていた、あたし。
なんか変?呼吸の仕方が変ちゃう?
日を改めて、病院へ行き、簡単な
健康診断もして頂く。

心臓に雑音あり。でも、子猫の場合よくあることらしく
大人になると、もなくなってることが多いとかで
神経質にならなくて良いのでは?と獣医さん。
診察中に、すやすやと寝てしまいました。
その寝息が、やっぱり変!
「もしかして、横隔破れてるんかな?」と
ビビることを言われて、1枚だけレントゲンを撮る。
が、異常もなく、心疾患があるかどうかは
小さすぎて、詳しく検査できませんでした。
レントゲンで、ちょっと怪しいかな?と言う感じもあり
こればっかりは、成長過程でしかわからないと言われました。

心疾患であっても、猫は無理をしないので
しんどかったら体を休めたり、自分で調整することも出来るから
長生きも十分可能ですよとお話くださり
ひと安心ではあったのですが、里親候補さんは
「それでも良いよ」とおっしゃって下さったのですが
すでに、ハンディにゃんこさんが、先住猫さんにいて
2匹共、ハンディにゃんこで、心疾患となれば
突然死もありえるわけで、悩みに悩みまくり
猫小屋の住猫となりました。
詳しい心臓の検査は、避妊手術の時
まとめてやりましょうと言われました。
なんせ、採血だけで、4人がかりですねん。(ぷ)

柚子緒さん、
ごっつい悪いです。悪魔ですねん。

DVC00116.jpg

保護して、すぐの柚子緒。
色合いのおかげで、ばばちィさが
あまりわかりません。

鍋の季節だったので、安易に
柚子緒と決めました。

DSC_1564.jpg

マイペースもマイぺース。
猫小屋住猫に威嚇されようが
そんなの一切、おかまい無し!

これって、誰かと一緒のパターンやん?
そう、かつての牛くんこと、牛若丸も
保護した、その日から、態度はLLでした。

「こいつ、怒っても無駄やわ」
威嚇はエネルギーの無駄だと、みなさん
気づかれたようで、3日で、怒らなくなりました(爆)

DSC_1574.jpg

噛む、叩く、引っ掻く、蹴りを入れる。家庭内暴力な子猫
不思議な事に、誰からも怒られません
なんで?

DSC_1672.jpg

大好きな、うーくんが亡くなって
元気がなかった蘭丸も、
柚子緒と遊ぶことで、活気が出てきました。
柚子緒効果か?


DSC_1636.jpg

ぴのてぇ~も、日々、柚子緒の
家庭内暴力を受けながらも
一緒に遊んでやってます。

DSC_1683.jpg

あの、牡丹でさえ、柚子緒には怒らないけど
好きでは、ありません。大嫌いだと思う。
トラブルもなく、すんなり猫小屋に溶け込みました。
なんか、不思議なオーラがありますのよ
柚子緒さん。(悪のオーラ全開です)

DSC_1614.jpg

ゆ:「そんなん当たり前やん」
  「このガングロ見たらわかるやろ?」
  「至上最強の、コギャルやもん!」







コメント
この記事へのコメント
ちゃう。歯磨きって発想を言うてるねん。
めちゃ生活感でてる。きれーにまとめられんのかいな(爆)
花粉とかさ・・・ああ、かわらんか。
2009/02/08(日) 00:40:47 | URL | 雲丹 #-[ 編集]
歯磨きペーストとか?
2009/02/08(日) 00:28:36 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 編集]
あーた、歯磨き粉に、カビって
自称、えせ王子さまには、言われたかねぇーよ
歯磨き粉って、他に書き方あるんちゃうのん(爆)
2009/02/08(日) 00:12:35 | URL | 雲丹 #-[ 編集]
ゆずをさーんは脳みそ破れとる(爆)
2009/02/08(日) 00:02:10 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
