猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
--年--月--日 (--) | 編集 |

療法食@phコントロール
2009年02月04日 (水) | 編集 |
先日、雲丹サンち@猫小屋に遊びにいったんですが、
そのとき、ご飯の話にもなって、
ぴのてぇ~@コロコロ(結石持ち)のご飯が
phコントロールのウリナリーゼロやって言うのよ!

ぜ、ぜろ?

そんなん初めて聞いたし!

りぷちんは、幸い軽い結晶のみで済んだので
phコントロールのウリナリー2(維持食)のみで治療しました。

でも、普通聞くのはウリナリー1(スターター)と2の維持食だよねえ。

ゼロの詳しい話は、雲丹サンにバトンタッチ。
よろしく(爆)

療法食、獣医サンに聞いたら
ほんまはヒルズのほうが効果は高いらしい。
でも、りぷちんも食べんけど、もちっと嗜好性をあげてくれたら
ええのになあって、いつも思う。
治療の効果と、嗜好性って両立は難しいんかなあ。

画像はおねーにゃんキタ━━━(*。Д。)爻(。Д。*)━━━ッッッ!!!のりぷちん。

きたでー!

おかーにゃんが、りぷちんの代わりに戦いますからねっ!

コメント
この記事へのコメント
v-22Yummyサマ

いらっしゃい!
コメントありがとうです♪

ヒルズのc/dは単に維持食なんかと思ってたら
腎臓にもいちおう配慮したご飯で
マルチケアなんやね~

せやし、長い目でみたらc/d食べてくれるんが
1番ええと思う。
再発しませんように!
2009/02/05(木) 17:34:49 | URL | りぷりぷ #GMs.CvUw[ 編集]
 ★くーる さま

 はじめまして!ようこそ、ヲサーンブログへ!
そうそう、PH0のこと、解説いただき、ありがとうございます。
そうなんです。りぷをは、まるで、あたしのこと
嘘つき呼ばわりしてましてよ(爆)
あたくし、いつも、真実しかいいませんのに
某ブログ「ネ○科」でもですけど

これからも、末永いお付き合いの程
宜しくお願い致します。
2009/02/05(木) 00:05:36 | URL | 雲丹 #-[ 編集]
こちらに初めてのコメントです!
すももちゃんはヒルズのc/d。
ものすごく喜んで食べてるから
ヒルズがそんなに人気ないとはまったく知らなかった!
まあ、すももちゃんは食べ物だったら何でもOKなコだからなぁ。
2009/02/04(水) 22:56:22 | URL | Yummy #Q3hG61Yc[ 編集]
v-22くーるサマ

見てきた!
本間のphコントロールのページって
今までに穴のあくほど見てきたと思ってたけど(爆)
知らんかったわ~

お友達に、シュウ酸、ストラバイト療法の結石もちで
何年も療法食食べてる子がいるけど
なんでコレを勧めんのかな?
知らん獣医サンもいるとか?

おっちちゃんは、スターターやっけ?
ちっこ病は奥が深いよねえ・・・
2009/02/04(水) 17:19:12 | URL | りぷりぷ #GMs.CvUw[ 編集]
再びゴメンなさい。
おっちと小次郎にpHコントロールを買わないといけないことに気付き、さっきネットで調べてみたの。。ゴメンね、聞いておきながら。
ゼロは重度の結石症のニャン用みたいだね。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/578156/586607/586738/945183/
ここの下にどのニャンコがどのタイプが良いかっていうのが書かれていた。
2009/02/04(水) 15:27:34 | URL | くーる #qsvP4ThM[ 編集]
v-344くーるサマ

いらっしゃーい!
コメントありがとうです!

でしょー。
ワタシも最初ゼロって聞いて、
ウソつけ!とか思ってパッケージ見せてもらったら
ほんまにゼロになってた(爆)

油っぽいほうがええんか?と思ったりするけど
べたべたのハズレ袋のロイヤルカナンも
食べんし、どうなんやろね?
ヒルズ、ニオイからしてあっさり気味やもんね~
2009/02/04(水) 13:08:04 | URL | りぷりぷ #GMs.CvUw[ 編集]
こちらでは、ハジメマシテ!

ゼロの話聞きたいー。
私もゼロは聞いたことがなかったよ。
ぜひ教えてくださいー。

確かにヒルズのは誰も食べない・・。
あの食いっ気たっぷりのおっちでさえ食べないもん。
どうにかしてほしいよね、味。
ヒルズのほうがベタベタしなくて良いんだけど・・。
2009/02/04(水) 10:53:39 | URL | くーる #qsvP4ThM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
