猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
--年--月--日 (--) | 編集 |

還暦の鼻道
2009年03月22日 (日) | 編集 |
2年前、大好きな、
うーくんが亡くなってから、
すっかり元気がなくなってしまった蘭丸。
柚子緒が来てから、
復活の兆しもありだけど、
持病のアレルギーなんかもでて
若いころに比べたら、ご飯の量も減ってます。

DVC00005.jpg

現在の体重は、5・4K。
痩せて来たんで、病院に連れて行って来ました。
シニアになると、甲状腺ホルモンの異常も
出てきたりするので、それらの検査もして
どこも異常なし。心配してた、腎臓の数値も問題なし。
腎不全にもなってなくて、ここんとこ気温差も激しいし
暑さ、寒さって、私たちが想像する以上に
猫さまにとっては、ストレスになると
病院で言われました。

もともと、体の大きなランラン。
「激痩せで心配です」と言うと、
「ぜんぜん、激痩せでは、ありません」
「適正体重か、もう少し、落としてもいいくらいです」
ぎょー・・・これ以上、体重を落とすんですか?

現在お世話になってる病院、
体重管理のことは、すごく厳しい。
太ると免疫力も低下するし、
体調を崩した時、画像診断で贅肉が邪魔で
微妙な写り方になって、肝心な場所が見えなかったり
「太らせて、いいことなんか何もありません」と
ピシャリ・・・病院での体重測定は
毎回、恐怖です。

DVC00281.jpg

メタボまっしぐらの、ぴのてぇ~。
体重は、蘭丸と同じく、5・4K
背がちっこいんで、コロコロです。
「ダイエットしてください!」と言われたのは
言うまでもなく・・・・

DVC00087.jpg

牛若丸と、これだけ身長差があります。
牛くんも、身体は大きい方なんですけど、
ぴのてぇ~、着ぐるみきてるみたいで
泣けてきまつ。

DVC00110.jpg

アレルギーで、皮膚が、ずるずるのランラン。
痩せて、顔だけが、やたらデカクなってます(涙)
本当は、お世話好きな、ランラン。
幸ちゃんの事も、なめてあげたり
優しく接してくれてます。

DVC00052.jpg

ランラン、もうちょっとだけ
頑張って、ご飯食べてな!
幸&柚子緒を見習って(爆)

DVC00092.jpg

病院で、
「蘭丸、まだ、11歳で若いのに元気ないんです」
って、話したら、

「人間で言えば、還暦です!」
「それ相応のお年です」
言われてしまいました(ぷ)

猫さまの11歳なんて、
まだまだ若いんちゃうのん?
えっ。えええええーーー?
若いやん?20歳の折り返し地点やもん!
まだまだ、ご機嫌さんで居てもらわねば!

コメント
この記事へのコメント
そうやん!
還暦=年寄り言うたら
いまどきのシニア世代怒りはるで。
まだまだ、ひよっこだすよ♪
2009/03/23(月) 22:14:08 | URL | 雲丹 #-[ 編集]
11歳なんてまだまだやでー!
凶暴ーちもランランも、これからブイブイいわせんと!!
2009/03/23(月) 18:01:34 | URL | りぷりぷ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
