猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかーにゃん警戒ちう
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331233836

スローな、ヲサーンの鼻道
2009年03月31日 (火) | 編集 |
幸ちゃんが、巣立って
我が家は、恐ろしい程、静かです。
朝から夜中まで、ちびっこギャングが
全力疾走してたもんで
トムとジェリの実写版でしたからね・・・
平和な猫小屋

DSC_2573.jpg

11歳のヲサーン蘭丸と

DSC_0724.jpg

6歳の牛若丸&4歳のぴのてぇ~の
ぷちヲサーン。

DSC_2583.jpg

ヲサーンと、ぷちヲサーンの闘いは
スローテンポで、G馬場状態。

ギャング達みたいな
アップテンポぢゃーありません。
漫才で言うと
ボケふたりで、いつまでたっても
オチがないちゅー感じです。

DSC_2549.jpg


柚:「ぴのてぇ~、アンタ、加齢臭するでぇ・・」

ぴ:「う・ウソやろ?」

DSC_2474.jpg
柚:「もっさぃわぁ」

  「コンコンコーンスコーンっと行ったらんかぃ」

横山やっさん見たいにですか?柚子緒さん?

柚:「そうやがなぁ!」

  「見とったら、イライラするわ(怒)」

柚子緒さん、お手本みしたってぇーなー(爆)

柚子緒復活近し!
おとーにゃんに誘われて
2009年03月31日 (火) | 編集 |
おとーにゃんが、めっちゃ誘ってくるから
しゃーないし、ボク遊んだるねん。

なによー

り:なによー

いくで!

り:いくで!

発射寸前!

り:りぷ弾丸発射寸前!

3枚目の右のお手手がやる気マンマンでかわいすぎるっ!
腕枕でラブラブ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331155823
お昼寝ちう。

りぷちん可愛い~☆
ラッキーりぷ眉
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331082216
ここ最近しょんぼりな日は
りぷヒゲかりぷ眉ゲット出来る。

りぷちん、ありがと。

ついでに、おちっこもゲットしたいんですが(爆)
うずうずの鼻道
2009年03月30日 (月) | 編集 |
トライアル中の幸ちゃん
こともあろうに、我が家へ来た時
柚子緒にされたことを学習して
同じようーに、先住のおねーちゃんに
してるそうで・・・・・
ヤバい・・・すっかり
柚子緒のクローンやんか(爆)
緒婿入りに、持たせた毛布も
幸ちゃんの匂い以外に
柚子緒臭もついてたので
おねーちゃんが、怒り心頭の模様。
柚子緒、アンタ、どこまで勢力伸ばすねんな(爆)

そんな、柚子緒さん、
幸ちゃんが居なくなっちまったんで
暇で、暇で、たまらんよーです。

DSC_2701.jpg

柚:「くぅぅぅぅぅ・・・・」

殴りたい!

DSC_2702.jpg

柚:「このコブシが、誰かをシバきたくて
   うずいてるわ」

DSC_2705.jpg

柚:「誰か、あたちに挑戦してくる奴はおらんのか?」

DSC_2716.jpg

柚:「道場破りの、修業にでなイカンか?」

  「ぬふふふふ・・・・」

柚子緒、ほんまは、寂しいみたいです。
幸ちゃんが巣立ってから
ハイパーぶりが、ダウンしとります。

しっかりせんかい!柚子緒!

冷蔵庫星がむちゃくちゃ。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ふー。

り:ふぅ~~

りぷちんが暴れまくるから冷蔵庫星が
むちゃくちゃやんか!!
ベッドはズレてるし、毛布は画像よりもっとめちゃくちゃなんだよー!

ここ1週間ほどは、ぐっと寒くなった大阪ですが
それでも真冬のことを思えば、かなり暖かい。
そのせいで、りぷちんも冷蔵庫星で過ごす時間が
だんだん短くなってるし、ほとんど過ごさない日もある。

それでも朝晩は冷えるし、まだコタツの1番下の毛布を取っただけで
ずっと真冬装備な我が家であります。

ミナサンのところは、そろそろ春支度してますか?

大阪は亜熱帯地方なんで(爆)
暖かくなると、一気に暑くなるので室温管理が難しい。

そして、りぷちっこゲット、今日も連敗記録更新ちうヽ(;´Д`)ノ

でもさ、りぷちんってほんま可愛いよね~(´∀`*)ウフフ
ちゃんと見ててな
2009年03月30日 (月) | 編集 |
20090330102412
ご飯食べるから
ちゃんと見ててな。
お水飲んだよ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
20090330092003
今日は朝からいっぱいお水飲んだよ。
その後の幸輝の鼻道その1
2009年03月29日 (日) | 編集 |
里親さまから、さっそく
幸ちゃんの様子を知らせて下さる
メールが届きました。


うちの子が、ずーっと威嚇していますが、
気になってるようで、探検してる幸ちゃんの
後ろをストーカーしてます。

目が合わなかったら大丈夫みたい!
喧嘩にはなりません。
うちの子の臭いのついたトイレでも
おしっこしたし、持って来て頂いた
オモチャで遊んだりしています!
取りあえず、今週1週間が山でしょうか・・

探検も終わり、爆睡しちょります。

090329_184525.jpg

里親さまのお家で、爆睡ちゅー!

幸ちゃん、アンタ案外、大物やんか!
その調子やでぇ・・・頑張りや!

里親さま、先住のお姉ちゃん、
お疲れのところを、ご報告いただき
ありがとうございました!

幸ちゃんのこと、宜しくお願い致します。

爪とぎ中のおちり。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
がりがりがりー!!

り:ばりばりばり!!

爪とぎしてるときのおちりって、
なんでこんなに可愛いんだろーか(爆)
チカラが入ってて、むーん!な感じが出てて
大好物なポーズ。

そうえば、りぷちんはおちっこやうんちょすしてるときも
めちゃくちゃ可愛いもんなぁ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
解散!の鼻道
2009年03月29日 (日) | 編集 |
本日、お昼前に、幸ちゃんは
幸せの旅立ちを致しました!
今回、私は、同行せず、
保護主のayaさんと幸ちゃんだけが
里親さんのお家に行きました。

私は、幸ちゃんが、里親さまの
本当のご家族として
迎え入れて下さった時に
改めて会いに行きたいなって
思っております。

090329_074932.jpg

今日も、朝から、大暴れする、ギャング2匹!

090328_235258.jpg

初代天然モン、牛若丸もくわわって
大暴れするの図

090328_235051.jpg


幸:「なぁ、柚子ちゃん、ボクがおらんよーになっても
   絶対忘れんといてな!」

  「ボク、柚子ちゃんのこと、一生忘れへんから・・」

090328_235119.jpg

幸:「なぁなぁ・・・柚子ちゃーん・・」

柚: 「今日、耳日曜!」

幸ちゃん、柚子緒も、ほんまは
寂しいんやで・・・
それにしても、古いのーう。
そのフレーズ(爆)

090328_235244.jpg

幸:「そうか・・・・わかった・・・」

090328_235405.jpg

幸:「新しいママとおねえちゃんと
   仲良くでけるよーに・・・」

  「ボク、ガンバル!」

そうや!幸輝、思う存分甘えるんやで!

弾丸野郎@幸&柚子緒組
本日をもって解散致します!

これからは、清く、正しく、美しくを
モットーに、猫生を送ります!

いや・・・お下品な、柚子緒色プンプンやからな・・・
どないなるやろか・・・(爆)

2009年03月29日 (日) | 編集 |
20090329095008
旦那が切った、りぷちんの爪。

まさに凶器(爆)
幸輝幸せの巣立ちの鼻道
2009年03月28日 (土) | 編集 |
幸ちゃんを、我が家で、お預かりして
2ヶ月弱。
巣立ちの時がやって来ました!

嬉しいけれど・・・やっぱり寂しい。
大勢の皆さまに応援頂いたお陰で
たくさんの方から
お問い合わせを頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

幸ちゃんは、明日、新しいお母さんのもとへ
幸せの旅立を致します!
トライアル期間を経て、
本当の家族として迎えて頂けるまで
後少し、みなさまの、応援を頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。m(__)m

090326_185227.jpg

我が家は、大勢のお子がいて
幸ちゃんひとりに、愛情を注いであげることは
できなかったけど、今度のお家は
優しい先住猫のお姉ちゃんがいます。
優しいママとお姉ちゃんに、思う存分甘えてね!
みんなで過ごすのも、今日が最後です。

DVC00166.jpg

柚:「幸、どっか行ってまうん?」

  「あたちの、永遠の子分やんか!」

DVC00172.jpg

柚:「どっか行かんときなぁ・・」

  「あたち、暇やんかいさっ」

柚子緒、幸ちゃん、幸せになるんやで。

柚:「うちは、ビンボーのズンドコ節やからな・・」

そうやで!幸ちゃんの幸せを応援したげような!

柚:「なれるまで、一緒に、ついて行ったろか?」

それだけは、やめてくれ------!!!

アンタ同行したら、まとまる話もまとまらんどころか
ぶっ壊しちまいますので、ご遠慮願います。

090328_002807.jpg

幸、今日は、ゆっくり
ネンネするんやで・・・・
かーちゃん、泣けへん!
幸ちゃんの幸せの巣立ちやからな!

090328_002747.jpg

里親さま。幸輝は、たくさんの幸せを
運んでくれる、心の優しい子です。
まわりに幸せを運んで、輝きをくれます。
どうか、どうか・・・宜しくお願い申し上げます。

幸ちゃん、かーちゃんも
たくさんの笑顔と幸せを
あなたから貰いました。
幸せの伝道師として、
みなに幸せをふりまいて下さいね!

ついでに、宝くじも当ててくれよーーーーー♪

みっちり
2009年03月28日 (土) | 編集 |
(*-ェ-).。oO

り:(*-ェ-).。oO

このカゴベッド、もう少し余裕があったはずなのに
なんだか最近りぷちんのみっちり度が増してるような・・・

でも体重も増えてへんしなぁ。

わかった!
りぷちんが、カゴベッドを齧りまくってボロッちくなってきたからやわ!
パーツパーツがなくなってきて、だんだん小さくなってるんや。

そのうち崩壊するんやろかヽ(;´Д`)ノ

(*-ェ-).。oO

り:(=´-ω-).。o ☆

それにしても、りぷ虫になっちょるね(爆)

きもつええ
2009年03月28日 (土) | 編集 |
りぷちん?
2009年03月28日 (土) | 編集 |
20090328092412
りぷちん、暖かいですか?^^
あくびの後姿も美しい。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ふあぁ~~

り:ふあぁ~~

あくびの後姿ショット。
ちょっときゅーってなりながらのあくび。
かわええなあ(´∀`*)ウフフ

今日は、お友達のyurikicサンと娘ちゃんのう~ちゃんと
若大将オサーンの優美ちんが遊びに来てくれました♪

りぷちん、いっぱいクンクンして、いっぱいパンチして(爆)
ミンナに喜んでもらえました(爆)

猫友さんとの時間は、とーーっても楽しくて
あっという間に過ぎてしまいました。
また、りぷちんパンチ受けに来てねー!
やっぱし、柚子緒の鼻道
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今月末で、生後6ヶ月を迎える
ガングロコギャル、柚子緒。
先週、予約して、今日、避妊手術に
連れて行ったならば・・・

「ガガガ~ン」

手術は見送りとなりました。
1月に血液検査した時、
肝臓の数値は、正常で異常なしだったのに
手術前の、採血で、肝臓の数値が4倍に
跳ね上がってました。
1週間後に、再検査して、それでも
今回同様の数値ならば、本格的な
検査へと移行予定です。

心疾患疑惑に、肝臓異常・・・
これまた、我が家の持病もちが
増えるかも?

「猫まっしぐら」=「ビンボーのズンドコまっしぐら」
でも、柚子緒さん、転んでも、タダでは起きましぇん。

090327_092656.jpg

自由を奪われるのが、何より苦痛な彼女は

「出さんかィ、このボケ(怒)」
狭いキャリーの中で、絶叫しまくり

柚:「やっと脱出でけた」

090327_092941.jpg

診察室に、興味津々。

柚:「何や、ココ?」

090327_092738.jpg

「テケテケテケ・・・・・」
柚子緒探検隊、活動をはじめる!

090327_092722.jpg

柚子緒の辞書には、怖いちゅー文字がないのかしら?

090327_092850.jpg

柚:「外の眺めは、まぁまぁやね・・」

090327_093044.jpg

柚:「チッ、おもろいモンが、何にもないがな(怒)」

090327_092812.jpg

柚:「おカン、ここは、つまらん」

  「とっとと帰ろうやぁー」

柚子緒さん、あなた、人生を楽しむ天才ですわね♪
嫌な事でも、楽しみを見つける!
お勉強になりました!(爆)

どうか、次回の検査では、
正常値に戻ってますように(祈)





我が家のホスト
2009年03月27日 (金) | 編集 |
20090327183803
パンチされても喜ばれる接待役(爆)
ナイショのサプリ続編
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は尿路疾患のときの
りぷちんが使用したサプリメントについて書きましたが
もちろん全部、センセにはナイショです(´∀`;)

で、もう1つセンセにナイショであげてたサプリは・・・

ウォルサムのイミューン・サポート・タブ
今は名前もパッケージも変わってるようです。

今、りぷちんはウォルサムの腎臓サポートを食べてますが
これは2度目のご飯チェンジで
1回目に腎臓サポートに変更したときにもらった
腎臓サポートのリーフレットに載ってました。

そこには免疫アップって書かれてたのと、
腎臓サポートのリーフレットに載ってるから
併用しても大丈夫だろうと思って。

これも、りぷちん的に大ヒットやったらしく
めちゃめちゃ喜んでたべてました。
その頃、体調を崩してたお友達にゃんこさんにも
少し分けたのですが、そこでもヒットやったみたい。

免疫アップって、漠然としてて
実際どーなのよ?って思ってしまったのと
サプリ反対のセンセにナイショやったんで
気弱なワタシは長くはあげませんでした。

りぷちん、今5歳。
免疫アップサプリで気になってるものはいくつかあって・・・

今度は先生にちゃんと聞いてからにしようと思っています。

いつもと同じ状態での血液検査で比較して行きたいのもあって
なかなか難しい。

とか言いながら、療法食も結石のときは
いろいろ試したわ(爆)
そのお話は、また今度!

おすましりぷちん

り:きりっ!

先週は半そででもOKなぐらいやったのに
今週は大阪も寒いです。
それでもお日様の当たってる場所は暖かくて
りぷちんも気持ちよさそーです^^
ビバ手抜きの鼻道
2009年03月26日 (木) | 編集 |
数日前から、喉が痛くて
発熱もあり、軟弱な、アタシは
風邪をひいて、寝込む一歩寸前。
駄犬ななこの、お散歩は
熱があろーが休みなしなんで
どーにか、寝込まずに持ちこたえております。

普段の食生活も、おもいっきり手抜き!
風邪ひきを理由に、やっぱし手抜き!

DSC_2661.jpg

「風邪ひきのアタシに神が降りてきた!」

(イチロー氏のぱくりでつ。)

友達のご両親が畑で作っておられる
甘夏&レモン♪をおっそわけして頂く。

小さいのが、レモン。国産レモン!
しかも自家製(当たり前か)
これでビタミン補給致します!

で、晩御飯も手抜き!

DSC_2674.jpg

パエリアとコールスローサラダ。
春キャベツが安くて美味い。

買い物行かないぞキャンペーンちゅーな
我が家は、冷蔵庫のあまりもので
コールスローを作り、

パエリアは・・・・

DSC_2685.jpg

コレです!米までついて、398円

とろけるチーズかけて、ドリアにしても
美味しく頂けそうな、お味でした!

「奥さん、たまには、よろしィやん!」

(某ピザ屋のCMのキャッチコピーのパクリですが・・)

ご飯ブログになっちまいますたが

猫さまは、みなさん元気です♪

DSC_2651.jpg

あんまり仲が良くない、このふたり・・・
大胆にも、ぴのてぇ~が
大御所牡丹嬢の気に入りの場所で
爆睡してはりました。

牡:「なんで、コイツがおるねん」

牡丹さん、かなりムカついておられます。 
ぴのてぇ~、緊張しながら寝るんやったら
移動したら、ええのに・・・
微妙に頑固。

DSC_2663.jpg

ちびっこギャング、幸&柚子緒も
破壊力抜群で、大暴れしておられました。
うるさすぎて、風邪も治りませんねんけど・・・・

聞いてはりますか?そこのおふたりさん?

今日も寒い!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
20090326084006
でも、りぷちんの冷蔵庫星はぬっくぬく♪
サプリメント@尿路疾患
2009年03月25日 (水) | 編集 |
りぷちんは、2006年5月に結石(りぷちんは砕けた結晶程度でした)に
なってしまいました。
そのときから、ずっとおちっこと戦っています。

今は、腎不全初期と診断されているため
おちっこと戦いながら、腎不全とも戦っています。

今まで試したサプリについて、りぷちん本家では
そのときそのときに書いてるんですが、
今回はまとめて覚書に書いておきます。

まず最初に、結石になって療法食
(りぷちんはウォルサムのPHコントロールウリナリー2)に変えても
思うようにphも下がらず、時々結晶が出てしまったため
病院で勧められた尿酸化剤メサジル

ワタシの印象は・・・

くさい!

とにかく臭い(爆)
家に遊びに来てくれた猫友サンににおってもらったら
毛玉除去剤のラキサトーンも似たようなニオイだとか。

りぷちんは、ニオイがイヤだったのか、味がイヤだったのか
めちゃくちゃ嫌がって逃げ回るので、
それに付き合ってたら、指やスプーンにとってたメサジルが
あっちこっちに飛んでしまって、家中臭いニオイに包まれてました(爆)

我が家では人間にもりぷちんにも苦しかったメサジルですが
お友達のすももちゃんは、お気に入りのようです。

ニオイや味は感じる個人差って大きいと思うので。
でも病院で勧められた分、療法食と併用しても
問題ないんだろうなって思いました。

メサジルがアウトやったんで、次に試したのが
猫用DL-メチオニン・タブ

これはねえ、りぷちん的に美味しかったらしく、
大好物でした。
同じ時期に結石になった同じ病院に通ってるお友達が
先生に確認したところ、療法食と内容がかぶるので
併用は勧めないとのことでした。

なので、ものすごーく小さく割って、何日かに1回とか
あげてました。
これは、りぷちんにはすごくよく効いたように思います。
前日にこれを食べさせて、尿検査したら必ずphは下がってました。

併用は勧めないとのことだったので、あまり長くは食べてませんでした。

ワタシは先生にはナイショであげてましたが(´∀`;)
やっぱり先生に確認してからのほうがいいと思います。

美味しくてよく効くなら、内容的にはいいよね~


ウチの獣医の先生は、サプリメントはあまり勧めないという考えの
先生なのです。
ミナサンの先生はどうですか?
猫小屋一座の先生は、サプリもちゃんと検査しながらなら
構わないと仰るそうです。

先生によっても考えが違うんやね~

はあ・・・

り:おかーにゃん、毎日毎日ちっこちっこ!
お水お水!ってうるさいねん。

ボクがんばる!

り:でも、ボクは負けへん!
がんばるでー!
ラッキーひげ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325103803
今日は朝からしょんぼりなワタシでしたが
りぷちんのラッキーひげ発見♪

しかも今日のは立派なおひげだわ。
ビンボーだから!の鼻道
2009年03月24日 (火) | 編集 |
きゅうりのぬか漬けを、
すっかり忘れておったんで
酢の物にして食べようと、
こしらえてたら、幸ちゃん登場。

DSC_2597.jpg

幸:「これ、なんやろ?」

ぬか漬けを、匂いまくる、幸ちゃん。

DSC_2592.jpg

ビンボーなんで、かに酢なんて
とっても頂けない、我が家は
かにカマで代用です。

DSC_2609.jpg

ボケボケ写真ですが、
大好きな、かにカマを狙って
やってきた、ぴのてぇ~。

ぴ:「かーちゃん、かにカマおくれ」

切なそーに、哀れそーに鳴きはるもんで
アカンと思いつつ、かにカマの
おっそわけをしました。

DSC_2617.jpg

幸:「相変わらず、ビンボーやねんな」

そうよ!ビンボーよ。
かにより、かにカマの方が、美味しいの(爆)
ビンボー生活してたら、生き残れるんやで!
ずんどこサバイバルよ!

DSC_2642.jpg

柚:「ビンボーのずんどこって、涙がちょちょギレるんやで」

  「ウルウルウル・・・」

DSC_2619.jpg

幸:「泣いてる・・・・」

  「ああー見えて、苦労猫やねんな・・・」

  「ボクは、セレブなご家庭限定で、お願いするわ」

  「かにカマより、ホンモノ希望です!」



んっ?
2009年03月24日 (火) | 編集 |
んっ?

り:んっ?

んーーーーーーーっ?

り:んーーーーーーっ?

遊んでるときのりぷちんは、
やっぱり楽しそうで若く見えるね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
にくきゅー。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
お天気♪
2009年03月24日 (火) | 編集 |
20090324084403
ポカポカ気持ちいいね^^

でも、おかーにゃんはりぷちんのせいで
ほとんど寝てませんよ?(笑)
勝負顔?の鼻道
2009年03月23日 (月) | 編集 |
あんなけ、可愛い顔だったのに・・
なんだかなァ・・・・・な、幸ちゃん。
顔つきがね・・・崩れて来てるねん!

DVC00198.jpg


お膝の上に乗って来ました!
これ、よそ行きの顔らしいです。

DVC00196.jpg

しばらくすると、緊張してた
顔面の筋肉が崩れて、
素に戻られます(爆)

そう!幸ちゃん、頑張って
顔面の筋肉に気合入れてはりましたのよ。

幸:「だって、イケメン顔しとかなアカンやん!」
   

DVC00177.jpg

柚: 「キモォ-----」

柚: 「あんた、オトコやったら、素で勝負せんかィ(怒)」

ちなみに、柚子緒さんの、よそ行き顔って?

DVC00167.jpg


柚: 「コレやがな!」

へぇ?それが、勝負顔なん?ウソやろーーー(爆)

ほんで、素は、どんなんですのん?

DVC00174.jpg

柚: 「コレぢゃーーーーー」

ぶはははは、柚子緒さんの顔やわ(激爆)

世界の柚子緒!ハルマゲドン柚子緒!は
この顔が、一番素敵な、勝負顔でしてよ♪
   
