猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊びまくってます!の鼻道
2009年02月28日 (土) | 編集 |
毎日、毎日、大運動会を
繰り広げてる、ちびっ子ギャングと
やや若男子チーム。

おちびが走ると、何でか
ぴのてぇ~も気合入れて
走りまくってます。
やっぱり、ヤングチームには
速さでは勝てないのか?
それとも、コロコロ過ぎの
メタボが原因なのか?
いまいち、ダッシュが遅れ気味の
コロコロぴのてぇ~。
ええ機会やから、たぁ~んと
有酸素運動して、スマぴのに
なって下され!

DSC_2205.jpg

これも、いっしゅの筋トレです!
ぴのてぇ~の筋トレなのに
幸ちゃんの、筋トレになってるやんか?

DSC_1819.jpg

幸:「ぴのてぇ~脱メタボやねんて」

蘭:「無駄な抵抗やと思うわ」「痩せへんに、1万点!」

DSC_2142.jpg

ぴ:「ううううう・・・数年前まで、スマートな
   イケメンやったんやもん」

数年前・・・・ごっつい、カッチョ良かったな・・・
懐かしいわ。ぴのてぇ~の歴史が増えるごとに
余分な、お肉も増えて行ったし・・
目指せ!脱コロ!目指せ、スマぴの!

幸ちゃん居る間に、猫さまフィットネスマシーンとして
遊んでもらい(爆)

DSC_2219.jpg

幸:「がんばりや~」「ボク、協力するわ!」

甘えん坊で、寂しがり屋の幸ちゃん
出来れば、先住猫さんが居るお家か
ひとりっこなら、お留守番の少ない
お家が、いいかな?と思っております。

宜しくお願い致します!


にゃんことは・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
(*´ρ`)ボーー
り:(*´ρ`)ボー

ワタシにとって、りぷちんは彼氏なわけですが(爆)

生後ゼロ日から育ててることもあり、
やっぱり圧倒的に子供な位置づけです。

もちろん、兄弟な方も、相棒、パートナー的な方も
いらっしゃると思う。

共通の言語を持たないワタシとりぷちんですが
それに救われることもあり、
それゆえもどかしいこともたくさんある。

責任がある、というのは重くて苦しいですが
それ以上に、幸せをいっぱいくれるりぷちんなのです

子供に言いなりのおかーにゃんですが∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ヒト科の妖怪ムスメには厳しいワタシです(爆)

ほんまは、ニャンと鳴くん?の鼻道
2009年02月27日 (金) | 編集 |
幸ちゃん、悪魔なコギャル
柚子緒以外にも、
若男子チームの、牛&ぴのてぇ~
コンビとも、仲良く遊びます。

DSC_2187.jpg
 
幸:「牛クンって、ほんまは、モぉーーって
   鳴くんやろ?」


DSC_2188.jpg
 
幸:「なんや空気ちゃうし・・」
  ヤバいんっすけど、ボク・・」

DSC_2190.jpg

牛:「誰が、そなになこと言うてるねん(怒)」

幸:「ええええーーーっとですね・・」

牛:「そんなこと言うんは・・」

DSC_1961.jpg

↑ 牛:「コイツしか、おらんやんけーーーっ」

*しぇーかいです!

DSC_2196.jpg

牛:「んん、モぉーーーームカつく」

DSC_2126.jpg

幸:「うっわっ!ほんまに、モぉーーーー言うてるわ」
 
  「初めて見た。ニャ~ンぢゃなくて、
   モぉーーーって鳴く猫って!」

幸ちゃん、よそ行って、言うたらアカンで!
これは、ぜ~んぶ、柚子緒の罠ですから(爆) 

  
りぷちん、あのね。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ねっむー
り:めっちゃ眠いわ・・・

りぷちん、あのね?
おかーにゃん、めっちゃ不思議に思ってるねんけど・・・






なんでウンチハイで走り回った最後に
カーテンレールに上ろうとするん?(爆)

時々、落ちかけてめっちゃ危ないから止めなさーい!
天然モンだって、たまには・・の鼻道
2009年02月26日 (木) | 編集 |
我が家のシニア組猫さま達
今では、すっかりお達者倶楽部な毎日です。
化石のように動かん。
寝てる、食べる、たま~に走る。
で、気が向いたら、
「抱っこォォォー」して魔王になりはります。

悪魔なコギャル、柚子緒さん。
毎日、何でもありな暮らしっぷり。
悪戯の限りをつくしておられます。
名前を呼ばれる時は、必ず
「コラ、柚子緒」と言われ、
家中走りまくり
腹が減った時にしか、そばにも来ません。

ご飯が欲しくなると、マジ噛みしまくり
顔まで噛みよります。
腹いっぱいになったら
猛ダッシュで、走り去って行かれます。
激しすぎる性格で、里子に行ったら
5分で、「結構です」言われる
自信ありますわ(爆)
柚子緒さんの、ハイパーぷりを
ダイレクトに伝えられないのが
非常に残念でございます。

だって、めちゃオモローやねんもーん!

DSC_2161.jpg

よ~く見たら、ぶさ可愛いんです。
おめめくそがついてるあたり
B級感漂っておりますが、
これが、柚子緒さんの魅力でもあります♪

DSC_2162.jpg

天然モンは、怖いもの知らず。
我が家に来て、ななこを見ても
怖がるどころか、襲いかかってました。
決して、怖くて襲っていた訳でなく
気のおもむくまま・・・襲う(爆)
恐ろしい・・

DSC_2170.jpg

悪魔なのに、こう言う
かわええところがあるんで
激可愛く思えるんでしょーか?

DSC_2181.jpg

みんなに、日々、家庭内暴力を
振るいながらも、シニア猫組も
他の子達からも、決して怒られず、
何をしても許されてるのは
不思議でたまらん。
オーラの泉な悪魔、柚子緒さん。

たまには、ナデナデさせてよね(涙)

DSC_2145.jpg

今日の、幸ちゃん。
換気の為に、風呂場の扉を開けてたら
天然モンと、探検してはりました。
だんだん、悪魔に感化せれて行ってるよーな・・・

悪魔な天然モンに魂を取られる前に
素敵なご家族の元へ巣立って行ってもらいたい!
宜しくお願い致します。






文句たれぶー
2009年02月26日 (木) | 編集 |
なによ!

り:今日は、久しぶりのお天気やったけど
すぐに曇ってきたりして、あんまり日向ぼっこも出来んかったわ。

朝、いつものように冷蔵庫星で寝てたら
おかーにゃんの、
その毛布、洗いたいからどけどけビームが突き刺さってくるし。

せやし、ボクえらいから降りてあげてん。
ほんで、ちょっと泣いたらおかーにゃんったら、
今日のりぷちんは、朝から文句たれぶーやなって。

ちょっとそれなんやねん(`□´)

ぶーはおかーにゃんの方なん自覚できてへんのやろか?
今日も続くよ、幸ちゃん特集の鼻道
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日も、元気に暴れまくりの
幸&柚子緒の、ちびっこギャング達。
思い切り暴れた後は、充電切れで
爆睡しはります。
DSC_2132.jpg

ななこが居ても、まったく平気になりました。
とことん、猫さま軍団から、
コケになれてる、ななこさん。

DSC_2136.jpg

幸:「ななちゃん、ぷぅーな程、ヘタレやもん」

そうです!ぷぷぷぷぷぅーな天下のへタレです。
へタレNO1の、ななこさん。

DSC_2140.jpg


幸ちゃんも、ななこも、仲良く、
夢の中・・・・


DSC_2138.jpg

幸ちゃんに、幸せいっぱいの夢を
見せて下さる、優しいパパとママが
早く見つかると、ええね!



邪魔する姿も
2009年02月25日 (水) | 編集 |
雨の日は・・・
2009年02月24日 (火) | 編集 |
つまらん
り:つまらん・・・

雨ばっかりの大阪です。

りぷちんは、遊んだりしない子なので
雨の日は、ほんま笑うぐらい寝てばっかり(´∀`;)

おかーにゃんも、つまらん。
は~と泥棒な鼻道
2009年02月23日 (月) | 編集 |
先日の、あほ顔炸裂の、幸ちゃん。
ほんまは、ごっつい、オトコ前やのに
素敵な、ご縁も逃げてしまうわ!
と、今日は、かっこええ顔した
幸ちゃん特集でしてよ!
天然モンが寝てる間に
激写しますた!

で、昨日、お友達の
つきさんが、幸ちゃんに会いに
来てくれました♪
初めて会うし、びびって
幻の猫さま状態になるかと思いきや、
まったく、普段と変わらなかったです(爆)
あなた、結構、大物ですわね!

DSC_2110.jpg

つきさんが、巻いてた、
ストールの、ひらひらが、
気になりまくりです。

DSC_2118.jpg

幸:「引っ張って、遊びたいわぁー」

幸ちゃん、おめめが天然系になってるで・・
関係ないですけど、
「燃焼系、燃焼系、アミ○式」って
結構キテマス飲料って、まだ売ってるんでしょーか?

DSC_2108.jpg

おててを膝の上に置いて、キュート。
甘え上手なのが、最大の武器です!
初めてあった、幸ちゃんの可愛さに
つきさんも、撃沈!
幸ちゃん、別名「ハート泥棒」に
せんとアカンわ。

DSC_2101.jpg

とうとう、お膝まで進出!
「はーと泥棒」の快進撃は続きます。
やるやん!幸輝!

DSC_2124.jpg

「はーと泥棒」幸ちゃんの
はーとを盗んで下さる
里親さま、募集ちゅーです!

宜しくお願いします♪

今日は、天然モン、うろついてなくて
良かったわ(爆)

好き嫌い
2009年02月23日 (月) | 編集 |
猫サマには多いと思うねんけど、
食の好みが、りぷちんは激しい(;´Д`)

ちびっこの頃から、いろんなものをあげてれば
スキキライなく育つってよく書いてるけど、
りぷちんは、ちびっこの頃から好き嫌いが激しかった(爆)

もうね、今なんか気に入らないとご飯の半径1メートル以内には
近寄りもしませんよヽ(;´Д`)ノ

普段はね、色んなご飯を出すこともできるけど
結石になって、今は腎不全初期といわれてるりぷちんにはムリ・・・

なんでも食べる子、いっぱい食べる子って、
それだけで親孝行ないい子やな~ってほんま思います。

ぐーぐー
り:ぐーぐー

でも、おいしーもの大好きなものも食べさせてやりたいと思うし
なかなかご飯は難しい。
HAPPY にゃんこの日!
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日は、222で猫の日ですよ♪

猫サマは毎日大事にしないといけませんが(爆)

今日はもっともっと甘やかしてあげましょー!

当たり前やん
り;当たり前やん。

窓の外で、鳥さんが飛びまくってるので
気になるりぷちん♪

ワタシは、いつもりぷちんが気になるわ(ノ∀`●)
天然教祖の洗脳?の鼻道
2009年02月21日 (土) | 編集 |
本日も、ハイパーなコギャル、柚子緒と
激闘を繰り広げてた、幸ちゃん。
元気です!テンション上がりまくりです。

わんことの暮らしでも大丈夫でしょうか?
と、ご質問頂きましたので少しだけ
幸ちゃんと、我が家の駄犬、ななことの関係ですが
今のところ、問題はありません。
犬種によっては、動くもの
小動物に本能的に反応する可能性もありますが
一番は、性格と、互いの相性だと思います。

成猫さんと、わんこなら、
仲良くなるまで時間がかかるかも知れませんが、
子猫なら、順応性が高いので
成猫さんよりかは、共存しやすいんではないかと
思います。(一概には言えませんが)

幸ちゃんも、ななこが何もしないと
わかると、さほど気にすることもなく
大暴れして遊んでいます。

幸ちゃん、なかなかの
お利巧さんで、相手が嫌がったら
距離を置いて、様子を見たりして
徐々に、「ボクと仲良くしてね」と
言える子でもあります。
とても、甘え上手さん。
いずれにしろ、しばらくは、
人間が、双方の様子を見ながら
暮らして行かなければならないですね!


DSC_2055.jpg

この膨らみの中に、
幸ちゃんと、柚子緒がいます。
気になりまくりの、ななこさん。

DSC_2056.jpg

菜:「ななちゃんも、よしてくれへん?」

一緒に遊びたくて、たまらない、ななこさん。
多分、無理やと思うわ。

DSC_2073.jpg

柚子緒がいるので、気になってます。
幸ちゃん、結構、冷静な目で見てたりします(爆)

DSC_2068.jpg

天然モン(柚子緒)と遊ぶようになって
幸ちゃんも、ちょっとなぁ・・・


DSC_2072.jpg

この一撃で、すっかり
天然100%に洗脳されたかも知れん。
恐るべし!パグもどきの柚子緒。

幸:「あーーーれーーー」




片思いの鼻道
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今日も、絶好調に
ハジケテる、幸ちゃん。
可愛さも、益々UPです。

DSC_2014.jpg

牛くんと大暴れして・・・

DSC_2016.jpg

他のみなさんと同じく
ななこさんのことは、完全するー。

DSC_2029.jpg

幸:「柚子ちゃん、スキ・スキ」

柚:「やめんかィ」

DSC_2044.jpg

柚:「オトコのくせに、ベタベタすんなぁーーー」

幸:「柚子ちゃん、女子やけど、おっとこ前やもん」

DSC_2042.jpg

幸:「柚子ちゃぁ~ん」

柚:「なんや、なんや」「幸って、あっち系ちゃうんかいな?」
  「かなわん・・・」







猫の耳
2009年02月20日 (金) | 編集 |
耳の先っぽ!
り:なんか気配がするし・・・

にゃんこのお耳は、萌えポイントの一つやと思うんですが
耳の先っぽの、ひらひら~~ッとした感じが
たまらん好き!ダィ(*´ェ`*)スキ

頭を振ったときに、なんであんなに
ぺてぺて」って音がするんやろ?とか思って、ニヤニヤしてしまいます(爆)

眠くなったときとか、お耳に血管が薄く透けて
とってもキレイなんだよね~:*:・(*´エ`*)・:*:・

そして、たぬき寝入り判別装置でもある∴ゞ(>ε<*)プッ!!
高性能にゃんこ耳!
花も嵐も踏み越えての鼻道
2009年02月19日 (木) | 編集 |
生後4ヶ月の、柚子緒さん。
結構、キテマス!キテマス!
何が、キテルねん?

DSC_1969.jpg

目ぇも座ってはるけど、
根性は、もひとつ座ってはります。

DSC_1985.jpg

酸いも甘いも知り尽くしたような、
この背中・・・・おっとこ前です(爆)

DSC_1992.jpg

お外で苦労してきた、幸ちゃん
そんな事、みじんも感じさせない
癒し系の、ほんわかさん。

DSC_2001.jpg

同じ仔猫なのにィ・・・・
何で、こんなにちゃうワケ?

DSC_1970.jpg

柚:「人生、山あり谷ありなんやでぇ」
  「ぼーーーーっとしてたら、いかんのや」

ほんわか、幸ちゃん、素敵な里親さま
大・大・大・募集中です!
よろしくお願いいたします。
正しいゆる~ィ生活の鼻道
2009年02月18日 (水) | 編集 |
猫小屋生活も、ちょうど1週間たった、幸ちゃん。
体調不良ではないのですが
環境が変わったので、念のため
病院に連れて行き、健康ちぇっくしてもらいました!

診察の間、とても良い子ちゃん。
先生からも、「すごい良い子ですね」
と、お褒め頂きました♪

日を追うごとに、甘えん坊度もMAX
お膝乗り猫さんです。
甘え方は、ワンコぽい(爆)
身体全体を使って、甘えはります。
感情表現豊かな、幸ちゃん。

保護されるまで、過酷な暮らしをしていたようで
そんな、幸ちゃんを、心の底から
癒して下さる方とご縁があればと
思っております。
切ないくらい、愛しい子です!
宜しくお願い申し上げます。

で、幸ちゃん。
思い切り遊んだ後は、おネンネたーいむ。

DSC_1937.jpg

たまに、寝言もいいはります。

DSC_1940.jpg

食べる、遊ぶ、甘える、寝る!

DSC_1945.jpg

甘えたくなると、鳴きながらやって来て
「抱っこぉぉぉ・・・」と言いはります。

DSC_1946.jpg

「この子が、うちの子になってくれて良かった!」と
思わせてくれる子です。

人も、猫さまも大好き。
大人猫さんは、どちらかと言うと
男子が好きです。
ちょっと、あっち系ですのよ(爆)
わかります?あっち系・・・


ムスメよ、なぜ・・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |
我が家の妖怪ムスメ。

りぷちんを撮りたーい!って言うんでカメラを渡したら

半分りぷちん

半分りぷちん

なぜ半分?(´∀`;)

聞いてみたら、半分のこのりぷが可愛かってん(*´∀`)テヘッ

そ、そう?
妖怪の考えてることは分かりまへん(爆)
いーちゃんの野望な鼻道
2009年02月17日 (火) | 編集 |
日々、猫小屋生活に馴染んで行く
こうちゃん。
相変わらず、柚子緒と走りまくっております。
子猫って、見てるだけでオモロー!
そんな、こうちゃん、ななことも
一緒に、ネンネしたりもします。


DSC_1924.jpg

スゴイ進歩です(嬉)

DSC_1840.jpg

「若いって、ええでぇ~」ビームを出しながら
はじけまくりの幸ちゃんを見て、
とっても気になってる方が、約一名おられます。

DSC_1949.jpg

9歳の熟女、いくら嬢。
あのビームをモノにしたら、
お肌ピチピチ、つやつやをGETでけるに違いない

い:「この、おメメクソとも、さよならでけるわ」
と、密かに、壮大な野望を抱いておられます。

DSC_1944.jpg

こうちゃん、そんな無防備な姿で寝てたら
「若いってええでぇ」ビームネコばばされんで。

DSC_1926.jpg

ちなみに、コヤツのビームは
「やる!」言うても、絶対いらんそうです。
何か、わかる気がする(爆)


温室育ち
2009年02月16日 (月) | 編集 |
週末は、もう春かと思うぐらいの暖かさやった!

室温もエアコンなしでも23~24度あったけど
りぷちんは、なぜかカイロ入り冷蔵庫星ベッドで
寒そうに、悲しそうに丸まってる(爆)

なので人間は暑いのを我慢して、
エアコンとかファンヒーターとか入れてました(´∀`;)

りぷちん、現代っ子の温室育ちなんで
日向ぼっこより、ストーブとかの人工的なものが
好きなんよねえ。


さむー!
り:今日はまた寒なったし
ミンナも体調くずさんようにしてな!
あーとな鼻道
2009年02月15日 (日) | 編集 |
猫鼻を一緒に楽しんでる
「りぷを」から、愛の貢物を頂戴致しました!
りぷを作。猫の飾り棚(ステッキ♪)

DSC_1909.jpg

りぷを、そんなにアタシのこと好きやったん。
りぷをの手作(力作です)
やる時はやる、ヲサーンやんか!

DSC_1904.jpg

これ見て!この破れ具合。
猫の姿してます。しっぽまでありますのよ。
こんな素晴らし過ぎる作品を造る
猫小屋のアーティスト。
作者不明って所が、謎めいてて
写楽みたいやんか(爆)
伊達に、デカイ図体しとらんのです。
おーほほほ♪

*りぷをくん、つっこみは不可ですよ

DSC_1882.jpg

柚子緒さんのチッコ写真が
何故に、アートなのか?
この足が、砂に埋まってると
う○こと間違えるんです。

「うっわ、柚子ちゃん、う○こ踏んでる」
と思ったら、柚子緒さんの、おみ足だったりします。

わんこに比べたら、猫さまの柄って
さまざまあって、まさにアートだす!

*りぷをくん、う○こ色の足の
 何がアートやねんと言う、つっこみは不可です。 

ところで、昨日の幸ちゃん
今までは、やっぱり怖くて
安心して眠れなかったのか
ひとりキャットタワーの最上階で寝ていたのに
昨晩は、みなが集う和室で、ネンネしました!

DSC_1898.jpg

肉球柄のベッドに入ってるのが、幸ちゃん
脱・地上派でしてよ!
ななこが側にいても、大丈夫です。

幸ちゃん、みんなと一緒にネンネするんも
なかなかエエもんやろ?

はよ、幸ちゃんを溺愛してくれはる
里親さんが見つかるといいな・・・
毛色別気温差@日向ぼっこ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
日向ぼっこりぷちん♪

日向ぼっこしてるにゃんこは、とっても気持ち良さそうで
いいニオイで、大好き!

りぷちんは、どっちかっていうと白の部分のほうが多い。
でも背中は全部茶トラ柄なので
日向ぼっこしてると、あっつーくなってます。

白い部分との温度差がすごい!
クロネコちゃんは、日向ぼっこですぐのぼせちゃうっていうけど
全身クロやと、熱効率いいよね、きっと(爆)

そのせいか、すぐ日向ぼっこもギブしてしまうりぷちん(´∀`;)

茶トラでも色は薄目のほうやと思うねんけどなあ。

その割には、真夏のくそ暑いときに
頑張って日向ぼっこするのはなんでやろーか(爆)

白黒ブチさんとかの日向ぼっこ背中を触ってみたい
今日この頃(爆)
進化の鼻道
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日の、幸ちゃん。
すっかり馴染んで、普通に過ごしてはります。
柚子緒と大運動会を繰り広げて
お陰で、ぐっすり寝てくれるし、
めっきり動かんようになった
化石猫達も(大人猫)ええ刺激になってるようですわ。

どの子でも仲良く遊べるって
本当に良いことです。
幸ちゃんの魅力のひとつ。
それに、めちゃんこ甘えん坊さん!
お膝に飛び乗って来て
まるで、わんこ見たいに、
顔中、ぺろぺろ舐めてくれるんですよ。
かわええ、チュッチュ魔王です。

DSC_1849.jpg

2階にも行けるようになりました。
今日は、ぽかぽか陽気だったんで
2階の出窓で、柚子緒とお昼寝してはりました。

DSC_1853.jpg

2階は、ななこも来ないので
思い切り、柚子緒と遊んでます。

DSC_1856.jpg

ぴのてぇと鼻ちゅーのご挨拶。
幸ちゃんと、柚子緒がハッスルして
遊んでると、ぴのてぇ~も
仲間に入りたそうにしてはります。

ぴのてぇ~、なんや、フグみたいやん。
我が家は、牛に、パグもどきに、フグまで
おりますねん(爆)

DSC_1873.jpg

みんなで日向ぼっこ。
ランランとの距離も、縮まってきました。
あともう少しかな?

DSC_1812.jpg

何して、遊ぼうかな?

幸:「ボクの得意技、顔チュッチュさせてくれる
   優しいパパとママを探してます!」
遊びの鼻道
2009年02月13日 (金) | 編集 |
猫小屋生活も、二日半。
子猫って、やっぱり順応性が高いです。
猫小屋住猫達も、蘭丸を除き
怒らなくなりました。
ランランが受け入れてくれるまでは
あと少し時間がかかりりそうです。

心配していた、ななことの関係も
日増しに距離が近くなって来ました。
ななこは、幸ちゃんと一緒に
遊びたくてたまらないけれど、
幸ちゃんは、やっぱり、ちょっと怖いみたい。
穏やかなワンコがいらっしゃるお家なら
一緒に暮らすのも、大丈夫かな?
と思ったりしています。

DSC_1844.jpg

幸ちゃんのそばに行きたい、ななこさん。
幸ちゃんも、平気とまではいかなくても
リビングで、くつろげる様になりました!

DSC_1827.jpg

急速に距離が縮まると、
そら、ごっつい遊びはります。

DSC_1829.jpg

飛び跳ねながら遊ぶ!遊ぶ!
走る!走る!家潰さんといてや
まだまだローン残ってるんやし(爆)

DSC_1830.jpg

幸ちゃん、柚子緒ぱわーに
おされ気味。

柚子緒、あんた、後ろから見たら
パグみたいやんか(ぷ)

DSC_1836.jpg

柚子ちゃん、凄い強い!
さすが、大阪のおばはんぱわーやわ。
生後4ヶ月で、はや、おばはんちっくな柚子緒。
負けるな、幸輝!


DSC_1820.jpg

何気に、牛くん登場!

幸:「牛さん、しばらくの間、お世話になります」

牛:「ええ心がけや」「その気持ち、忘れんよーにな」

幸:「はいっ」

DSC_1824.jpg

ボクって、ちょっぴり
ビビりん坊さんやけど
どの子とでも、仲良しになれる自信あるねん。
どうぞ、宜しくお願い致します。






たまには・・・
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日の大阪は、夕方までは晴れるっていうてたのに
朝から雲行きが怪しい。
そのせいか、朝からりぷちんはコックリコックリ。
(いつもか(爆)

でも!

ワタシがお掃除を始めたら、驚くほどハッスル∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いっぱい動くと、ご飯も食べるし
なによりおちっこしてくれたのが嬉しい♪

でも・・・

その後は、ずーーーーーーーーっと寝ていまつ(爆)

たまには動くねん
り:ボクかて、たまには動くし。

こんなに動かないのは、やっぱり性格なんかな~?
のんびり、まったりしてるのもええけど、
動いてるりぷちんも、チョーかわええのになあ。

幸輝の鼻道
2009年02月13日 (金) | 編集 |
幸輝(五ヶ月)去勢済み

   ウイルス検査(エイズ、白血病)陰性

   甘えん坊で、人も、猫さまも大好きな男子。

   何故だか、男の人が大好きです!

子猫の間は、やんちゃで当たり前!
数年たてば、マッタリーな化石猫になるんだもの
子猫だけが持つ、オモローな時間を
思い切り楽しまなければ、損そん!
毎日、色んな事をしでかすんで、見てるだけで笑けます。

DSC_1773.jpg

おおおおお・・・・かわええ♪

DSC_1763.jpg

これまた、かわええ・・・・♪

DSC_1771.jpg

ちょっぴり、オネムネム

DSC_1793.jpg

きりりとした、ラーメン、つけ麺、ボクイケメン!

DSC_1762.jpg

どう?ボクと一緒に暮らしてみにゃい?

里親さま、熱烈歓迎!大・大・大募集ちゅー!
詳しくは ayaさんまでお問い合わせくださいませ。
宜しくお願い致します。

 

天然100%の力の鼻道
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨日の夕方から
猫小屋に居候ちゅーの「こうちゃん」
少しずつ、恐ろしい猫小屋生活にも
なれてきてくれた感じです。

いきなり知らない家に連れてこられて
知らない猫、知らない人間、臭いわんこ
が居たら、そら、怖いやろな。

でも、今回は、悪魔なコギャル「柚子緒さん」が
大活躍してくれてます。
天然モンって素晴らしいわ(爆)

こうちゃん、ビビって、少し威嚇したりしてますが
それは、よくあることで、
昨日よりは、いい感じです。
天然100%の柚子緒さん、
のーてんきに、こうちゃんを追いかけて
「遊ぼう!」「遊ぼう!」
さすがの、こうちゃんも根負けした感じ。
「シャー」言いながらも、柚子緒と
追いかけっこをはじめましたのよ。

DSC_1810.jpg

柚:「あんた、何をそんなに文句言うてるん」

  「柚子ちゃんが、遊んだる言うとるのに」

DSC_1751.jpg

柚:「オトコなら、かかってこんかい!」

DSC_1780.jpg

柚:「遊び甲斐のないやっちゃ」「ビシバシやったるでぇ」

幸:「びし・・ばし・・・って・・」

DSC_1786.jpg

いつの間にやら、オネムな、おふたり。

DSC_1797.jpg

一夜明けて、今朝、
初代天然100%が、こうちゃんと急接近。
いつもマイペースな牛くん、
こう言う性格の子は、ある意味助かるわ。

DSC_1792.jpg

柚子緒&幸輝、仲良く朝ごはん。

DSC_1808.jpg

夕方近く、大御所牡丹嬢も
仲良くお食事。

牡丹嬢も、自分のこと意外興味がない方なんで
やり易いと言えば、やり易いし
やりにくいと言えば、やりにくい(爆)

今回は、柚子緒の天然力に、感動の嵐でつ。
ビバ、天然もん!



里親さま探しの鼻道
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日から、可愛いチビにゃんこさんが
猫小屋に居候ちゅーです。(一時預かり)

五ヶ月の、イケメン男子(去勢、ウイルス検査済み)
名前は、幸輝くん。(こうき)
素敵な里親さまを募集しております。

で、柚子緒さん、光輝くんに興味津々。
あつかましい大阪のおばちゃんモードで
ビビル光輝くんに
「ちょっと、一緒に遊んだろか?」
光輝くんの気持ちなんて、100%無視。
柚子緒わーるど炸裂です。

「遊んでいらんから、ほっといて」
言われても、
「何でなん?」「あんた、退屈やろ?」
と勝手に決め込んで、ストーカー状態。

DVC00023.jpg

我が家に到着して間もないのに
あつかましモード炸裂な、柚子緒さん

こうちゃん、目がばびってるし。

DVC00030.jpg

こうちゃんの様子がわかるのと、
うちの子達の姿を見て馴れてくれる様に、
リビング隣の和室が、こうちゃん専用のお部屋です。

DVC00032.jpg

さっそく、いくらさんが、
こうちゃんルームに偵察にやって来ました。

DVC00037.jpg

い:「あんた、誰なん?」

幸:「こ・こ・怖いよ~う」
  「般若のお面が歩いてる」

DVC00033.jpg

幸:「何あれ?」「ほんまもんやろか?」

DVC00034.jpg

い:「ほんまモンって、何のほんまモンやねん?」

DVC00028.jpg

ビビって威嚇する、こうちゃんを
完全無視して、和室で爆睡する
柚子緒さん。

あんた天然なん?筋金入りの○ホなん?

詳しくは、保護主ayaさんまでお問い合わせくださいませ。


宜しくお願い申し上げます。

機嫌が悪いと・・・
2009年02月12日 (木) | 編集 |
くしゃりぷ。

くしゃおじさんみたいなりぷちん(爆)

お昼間は、日が差して暖かいな~と思っても
やっぱり朝晩は冷えてくる。

ぬくぬくしてる、りぷちんを見ているのは
とーーっても幸せ♪

怒って拗ねてワガママ言うて、ご機嫌さんで過ごしてね。
ため息。
2009年02月11日 (水) | 編集 |
猫は感情がないとかよく言われるけど、
一緒に暮らして分かる!
めちゃくちゃ感情豊かなイキモノなんだよねー!

そのため息の大きいことったら(爆)

はあ・・・
り:ため息が出ちゃう。オトコノコだもん。

おかーにゃんが受け止めてあげるよー!
