猫サマ至上主義!溺愛主義!にゃんだふぉー!
--年--月--日 (--) | 編集 |

スローな、ヲサーンの鼻道
2009年03月31日 (火) | 編集 |
幸ちゃんが、巣立って
我が家は、恐ろしい程、静かです。
朝から夜中まで、ちびっこギャングが
全力疾走してたもんで
トムとジェリの実写版でしたからね・・・
平和な猫小屋

DSC_2573.jpg

11歳のヲサーン蘭丸と

DSC_0724.jpg

6歳の牛若丸&4歳のぴのてぇ~の
ぷちヲサーン。

DSC_2583.jpg

ヲサーンと、ぷちヲサーンの闘いは
スローテンポで、G馬場状態。

ギャング達みたいな
アップテンポぢゃーありません。
漫才で言うと
ボケふたりで、いつまでたっても
オチがないちゅー感じです。

DSC_2549.jpg


柚:「ぴのてぇ~、アンタ、加齢臭するでぇ・・」

ぴ:「う・ウソやろ?」

DSC_2474.jpg
柚:「もっさぃわぁ」

  「コンコンコーンスコーンっと行ったらんかぃ」

横山やっさん見たいにですか?柚子緒さん?

柚:「そうやがなぁ!」

  「見とったら、イライラするわ(怒)」

柚子緒さん、お手本みしたってぇーなー(爆)

柚子緒復活近し!
ビバ手抜きの鼻道
2009年03月26日 (木) | 編集 |
数日前から、喉が痛くて
発熱もあり、軟弱な、アタシは
風邪をひいて、寝込む一歩寸前。
駄犬ななこの、お散歩は
熱があろーが休みなしなんで
どーにか、寝込まずに持ちこたえております。

普段の食生活も、おもいっきり手抜き!
風邪ひきを理由に、やっぱし手抜き!

DSC_2661.jpg

「風邪ひきのアタシに神が降りてきた!」

(イチロー氏のぱくりでつ。)

友達のご両親が畑で作っておられる
甘夏&レモン♪をおっそわけして頂く。

小さいのが、レモン。国産レモン!
しかも自家製(当たり前か)
これでビタミン補給致します!

で、晩御飯も手抜き!

DSC_2674.jpg

パエリアとコールスローサラダ。
春キャベツが安くて美味い。

買い物行かないぞキャンペーンちゅーな
我が家は、冷蔵庫のあまりもので
コールスローを作り、

パエリアは・・・・

DSC_2685.jpg

コレです!米までついて、398円

とろけるチーズかけて、ドリアにしても
美味しく頂けそうな、お味でした!

「奥さん、たまには、よろしィやん!」

(某ピザ屋のCMのキャッチコピーのパクリですが・・)

ご飯ブログになっちまいますたが

猫さまは、みなさん元気です♪

DSC_2651.jpg

あんまり仲が良くない、このふたり・・・
大胆にも、ぴのてぇ~が
大御所牡丹嬢の気に入りの場所で
爆睡してはりました。

牡:「なんで、コイツがおるねん」

牡丹さん、かなりムカついておられます。 
ぴのてぇ~、緊張しながら寝るんやったら
移動したら、ええのに・・・
微妙に頑固。

DSC_2663.jpg

ちびっこギャング、幸&柚子緒も
破壊力抜群で、大暴れしておられました。
うるさすぎて、風邪も治りませんねんけど・・・・

聞いてはりますか?そこのおふたりさん?

ビンボーだから!の鼻道
2009年03月24日 (火) | 編集 |
きゅうりのぬか漬けを、
すっかり忘れておったんで
酢の物にして食べようと、
こしらえてたら、幸ちゃん登場。

DSC_2597.jpg

幸:「これ、なんやろ?」

ぬか漬けを、匂いまくる、幸ちゃん。

DSC_2592.jpg

ビンボーなんで、かに酢なんて
とっても頂けない、我が家は
かにカマで代用です。

DSC_2609.jpg

ボケボケ写真ですが、
大好きな、かにカマを狙って
やってきた、ぴのてぇ~。

ぴ:「かーちゃん、かにカマおくれ」

切なそーに、哀れそーに鳴きはるもんで
アカンと思いつつ、かにカマの
おっそわけをしました。

DSC_2617.jpg

幸:「相変わらず、ビンボーやねんな」

そうよ!ビンボーよ。
かにより、かにカマの方が、美味しいの(爆)
ビンボー生活してたら、生き残れるんやで!
ずんどこサバイバルよ!

DSC_2642.jpg

柚:「ビンボーのずんどこって、涙がちょちょギレるんやで」

  「ウルウルウル・・・」

DSC_2619.jpg

幸:「泣いてる・・・・」

  「ああー見えて、苦労猫やねんな・・・」

  「ボクは、セレブなご家庭限定で、お願いするわ」

  「かにカマより、ホンモノ希望です!」



動いたりしませんのん?な鼻道
2009年03月17日 (火) | 編集 |
さくらの開花予想も出たと言うのに・・・
シニア組は、相変わらず、化石猫です。
ちょっとは、動いてみそ!
動かんのに、腹だけは、空くらしく、
ガッツリ食べてはります。

これから、ご飯は、ノルマ制
動いた子だけ食べれます!にしたら
暴動起こるやろな(爆)

DSC_2408.jpg

幸ちゃんに、蘭丸に、ぴのてぇ~の
平和主義3匹。爆睡ちゅー。


DSC_2428.jpg

熟女いくらさんも、爆睡ちゅー


DSC_2427.jpg

初代天然モン、牛若丸も爆睡ちゅー


DSC_2300.jpg

大御所牡丹嬢も、爆睡ちゅー

DSC_2432.jpg

汚ぎゃるななこも、爆睡ちゅー

DSC_2456.jpg

2階の出窓で爆睡してた
柚子緒の所に移動した、幸ちゃん。

柚子緒、梅干ばーちゃん見たいな
ねずみ男みたいな顔やし・・・

静か過ぎて、おもんないんですけど?
もう春やでぇー活動いたしましょう!
冬眠期間は終了です!



脱走対策の鼻道
2009年03月08日 (日) | 編集 |
もう少しして、暖かくなってきたら
窓を開ける機会も増えてきます。
我が家には、網戸を簡単に
開けてしまう子もいて、網戸ロックくらいでは
安心して、窓を開けれない状態。

そこで、簡単に出来る
脱走対策をしています。


DSC_2317.jpg

玄関は、スノコを2枚合わせて
高さを出して、簡易扉をつけています。

DSC_2316.jpg

手作りなので、
出来ばえは、いまいちですけど・・
この扉一枚あるだけで
玄関ドアの開け閉めも
少し、安心です。

DSC_2319.jpg

窓は、ホームセンターで売ってる
長めの、突っ張りポールに
100均に置いてある、
網(ラックかけ?)を
結束バンドで留めてあります。
一応、窓全体に、網をつけてます。
(網戸側だけ)

DSC_2320.jpg

出窓も、同じように、
網戸側だけ、つけてます。
これで、網戸も開けれないので
安心して、窓が開けられます。
カーテンがあれば、
殆ど目立たないんですよ。

DSC_2226.jpg

幸ちゃんも、遊び疲れて
コタツで、オネムネム。

幸ちゃん、おやすみ。
今日は、もう起きんでええでぇー
暴れたら、うるさいから(爆)

